【中学受験】「進学館」のノウハウ(教材・テスト)をフル活用した個別指導

こんにちは。個別指導塾で受験指導を得意とする個別館です。

個別館には中学受験コースがあります。今回は、その中の1つの内容であるアップの姉妹部門である中学受験専門の集団指導部門の進学館との連携について説明します。

進学館との連携

個別館では進学館と、『両部門併用生の情報共有』『アップ生限定の入試情報イベント』『偏差値・併願パターン』『教材・テスト』 などの内容を連携しています。今回は進学館で使用している教材・テストの共有について説明します。

1.進学館の教材を用いて学習

個別館では進学館の『STEP』という教材を用いて学習ができます。塾用の教材と違う点は次の3点です。1つ目は最新の入試傾向を踏まえて毎年改定される点です。2つ目は中学入試の必須単元を網羅していることはもちろん、基礎から難関中学レベルまで幅広いレベルに対応しています。3つ目は演習用の教材、テストとリンクしており、十分な学習量を確保できる点です。低学年の方には進学館の「シンクボックス」という教材もございます。

高学年用教材は『STEP』
低学年用教材は『シンクボックス』

2.毎日の学習プリントで自宅学習

毎日の学習プリント『日々プリ』という、日めくり式のドリルを使用します。毎日1枚書き込み式のため、ストレスなく自宅学習ができます。ステップの内容とリンクしているため、学習量の確保に最適です。

3.ウィークリーテストで学力の定着度を確認

ステップでの学習を基にした内容から出題される『ウィークリーテスト』で学力の定着度を確認できます。
進学館生も毎週このテストを受けております。

4.進学館オープン模試を受験

進学館で約2カ月ごとに実施している「進学館オープン模試」も個別館の生徒は無料で受験いただけます。この模試では他のお子様と混じってテストを受ける経験を積み、テスト慣れができます。

個別館には、個別館だけで中学受験をされる方もいれば、進学館と個別館の両方に通われている方もいらっしゃいます。また、個別館で学習の基盤を作ったのちに進学館に通われる方もいらっしゃいます。お子さまにあった最適なサービスが提供できる点がアップ教育企画の強みです。また、今回は進学館の教材とテストを使った指導をご説明しましたが、個別館では他の教材を使用して中学受験の学習を進めることももちろん可能です。お子さまにとって最適な提案をいたします。

 
  
もっと知りたい・相談したい方へ
  

WEBから簡単にお申込みいただけます。

  
   
    見学やご相談のみもOK!     無料体験    
   
    まずはじっくり検討したい方はこちら     資料請求    
  
 

個別館は関西で30年以上受験のための個別指導を行ってきました。
精鋭講師とマネージングスタッフのダブルサポートで、一人ひとりの夢の実現を応援します。
まずはお近くの個別館にてお問い合わせください。

YouTubeにて学習に関する最新情報を配信中

YouTubeでは、保護者さまからよくいただく「学習に関するお悩み」「勉強のコツ」「受験における傾向や対策」などを配信しています。
最新情報は、YouTubeにアップされます。ぜひチャンネル登録をよろしくおねがいします。