入試に向けた中1・中2の総復習をこの夏で!「中3夏期特別講座2022」

こんにちは。個別指導塾で受験指導を得意とする個別館です。
今回は、夏休みに向けて、本格的に高校受験の勉強に力を入れていきたい中3生にオススメの「中3夏期特別講座 ※」ついてお伝えします。

※中3特別講座2022 の受付は終了いたしました

高校受験をする中学3年生へ

夏休み前の7月は期末考査が終了し、ひと段落ついているお子さまも多いでしょう。
部活動の引退が迫っている中3生は、受験に向けて友達や先生、ご家族とお話をされていることと思います。

そして、夏休みに向けて、本格的に高校受験の勉強に力を入れていく中3生も多いのではないでしょうか。

高校受験対策のはじめの一歩として、夏休みは絶好の機会です!

2学期以降のスケジュールを見てみましょう。

2学期以降は、学校のテストや模擬試験が多くでてきて、学校の学習進度はそのまま先に進みます。
学習スケジュールを逆算すると、中学1・2年の復習の時間を確保できるのは、中3の夏休みしかないのです。

とはいえ、ご安心ください。部活に一生懸命だったりして、これまで思うように勉強が進んでいなかったお子さまはけっこう多くいらっしゃるものです。

「中3夏期特別講座」を活用し、中学の総復習を効率よく進めませんか

これまで思うように勉強が進んでいない方、ご安心ください。「中3夏期特別講座」を活用すると、これまでの総復習を効率よく進めていただくことができます。

ポイント

1:3の少人数指導だから、通常の個別指導より安価に受講いただけます!

この特別講座は、英数理社の4科目の単元別演習と解説を1:3の少人数指導で行います。
「中3夏期特別講座」は少人数指導なので、通常の個別指導よりも安価で受講できます。

通常の個別指導と併用することで、幅広い単元を夏休み中に学習することができ、模試や実力テストの対策が可能です!特に、クラブ活動を引退して夏から本格的に受験勉強を頑張りたい人や何から復習すればよいかわからない人にオススメの講座です。

 
  
もっと知りたい・相談したい方へ
  

WEBから簡単にお申込みいただけます。

  
   
    見学やご相談のみもOK!     無料体験    
   
    まずはじっくり検討したい方はこちら     資料請求    
  
 

中学1年・2年の学習内容から入試頻出単元を厳選!

各科目の単元は以下になります。

中学1年・2年の学習内容から入試頻出単元を厳選しております。

通常の個別指導と特別講座の違い

通常の個別指導と「中3夏期特別講座」の違いは、以下になります。

「中3夏期特別講座」は先生1人に対して、生徒3人までの少人数指導を行います。
各科目・単元ごとに実施日時が決まっておりますので、ご希望の科目・単元を選んで受講頂くことができます。

「中3夏期特別講座」の受講例(数学)

「中3夏期特別講座」の受講につきまして、数学を例に挙げてみましょう。

数学が得意な中3生なら

数学が得意なお子さまには、先取り学習を中心に学習していただくことをオススメします。
入試頻出の確率や関数の復習を特別講座で2回受講していただき、2学期の予習となる相似な図形や円などの先取り学習を8回個別指導で受講していただくことをご提案します。

数学が苦手な中3生なら

一方で、数学が苦手なお子さまには、総復習を中心に学習していただくことをオススメします。
重要単元を網羅している特別講座を6回受講していただき、2学期の予習となる相似な図形の先取りを4回個別指導で行うことをご提案します。

 
  
もっと知りたい・相談したい方へ
  

WEBから簡単にお申込みいただけます。

  
   
    見学やご相談のみもOK!     無料体験    
   
    まずはじっくり検討したい方はこちら     資料請求    
  
 

高校受験対策として、夏休み以降の学習イメージ

夏休みは特別講座と個別指導を組み合わせ、これまでの復習と2学期の予習を行っていくことが可能です。2学期以降は定期考査対策はもちろんのこと、実力強化のための志望校別特訓をご用意しております。

個別館は関西で30年以上受験のための個別指導を行ってきました。
精鋭講師とマネージングスタッフのダブルサポートで、一人ひとりの夢の実現を応援します。
まずはお近くの個別館にてお問い合わせください。

YouTubeにて学習に関する最新情報を配信中

YouTubeでは、保護者さまからよくいただく「学習に関するお悩み」「勉強のコツ」「受験における傾向や対策」などを配信しています。
最新情報は、YouTubeにアップされます。ぜひチャンネル登録をよろしくおねがいします。